脱毛の雑学

敏感肌女性必見!肌に優しく脱毛できる脱毛サロン


夏になると肌の露出が多くなることもあって、ムダ毛の処理を気にする女性が多くなります。ムダ毛の処理をしたいと考えている女性の中には、アトピーや敏感肌の問題を抱えている人もいるでしょう。


近年ではサロンなどで様々な施術が行われていますが、施術方法によっては肌への負担が大きくなることが考えられます。そのためにどこのサロンが肌に優しい施術の方法を採用しているのか、敏感肌の人の場合には十分に情報を得ておく必要があります。敏感肌の人専門のサロンとして評価が上がっているところとして、ディオーネがあります。


一般的なサロンで採用されている施術の方法は、光脱毛となりますが、ディオーネで採用している方法はその施術方法ではなく、ハイパースキン施術という方法です。通常の光を使う施術であれば色素に反応する光を照射することで、現在生えている毛の毛根部分にダメージを与えて、毛の細胞組織を破壊することでムダ毛の処理をします。


しかし、ディオーネのハイパースキン施術であれば、生えてくる前の毛根に関しても焼くことができるために、光脱毛のときのような色素に反応する方法とは異なります。



ハイパースキン施術であれば、色素沈着によって起こるシミや、地肌が黒い人、日焼けをしている人のような、光脱毛を採用している脱毛サロンでは施術を受けられない人であっても、問題なくムダ毛処理を行えます。ディオーネの施術では、光の中に美顔エステで使用されているフォトフェイシャルと同様の波長の光が含まれていることで、脱毛施術を受けながら美顔効果も合わせて得られる方法となっているために、肌に優しい脱毛施術を受けることができます。


ハイパースキン脱毛は光の温度が低い点や、刺激、痛みなどが少ないことも大きなメリットとなっており、他のサロンでは熱さや痛みが強すぎると感じる人に向いている施術方法となります。ディオーネで採用されている機械は、元来は子供の肌での耐えられるものとなっていますので、敏感肌の人におすすめできるサロンと言えます。