脱毛の雑学

小学生も脱毛する時代?おすすめの脱毛サロンは?


よくあるSNSでのいじめが最近話題になりますが、ちょっとしたコトバが多感な女の子の心を傷つけてしまいます。


幼稚園児であっても、身体的特徴を話題にしたり、からかったりする行為は見られます。それを気にしない子どもであれば心配ないのですが、中には深く傷ついてしまう場合もあります。


他の子より毛がたくさん生えていることが不思議で、ママに聞いたりします。幼稚園児くらいの間はママが上手に言い聞かせれば劣等感になったりしません。しかし小学生ともなると、友だちと違うことがすでにコンプレックスとなったり、友だちから毛深いことを指摘されたり、からかわれたりすると、大きな心のキズになってしまいます。


毛深いことが個性であり、恥ずかしいことではないことを説明して、ある程度の年齢になるまでがまんするように説得するできるのは、小学校低学年まででしょう。それもケースによります。子どもは学校であったことを親に言わないで抱え込んでしまうことがあるため、周りの家族が見守ることが重要です。


日ごろから子どもと何気ないおしゃべりができていれば、ちょっとした変化や心の動きが見えてきます。コミュニケーションはとても大切ですね。


現代は小学生でも脱毛する時代?


最近はお化粧をしている小学生もいるというほどオシャレに敏感な子どもが増えています。子供用のファッションブランドも人気が高く、子ども用コスメまで売られているのには驚かされます。


昔はほっぺがかさかさしていると、ママが自分の顔に塗ったクリームをついでのようにほっぺに塗りこんでくれたのを思い出しますが、今は子ども専用の化粧品があるのですね。


中には親が子供のファッションや美容に気を使っている場合があります。子どもをモデルやタレントにさせたいと思っている親などは当然、子どものファッションやお肌のお手入れには関心が高くなります。


そういった流れで、子どもの脱毛が注目されるようになったとも言えます。


子ども脱毛をする理由としては、
・毛深いことに悩んでいる
・学校で毛深いことを理由にからかわれたり、いじめられている。
・モデルやタレントデビューを目指している。
・ムダ毛を見られたくない
などがあります。



毛深いことにコンプレックスを持っていることを自分から言い出すことができない子どももいます。もしかしたら学校でいじめにあっているかもしれません。こうした子どもの心の動きに気づいてあげたいですね。


小学生の脱毛のデメリット


脱毛は毛の生え変わる毛周期に合わせて行うのが効果的です。毛周期が常に安定していれば脱毛の計画も立てやすいのですが、毛周期がはっきりしていない段階で脱毛しても効果がないばかりか、肌を傷つけてしまうことになりかねません。


毛周期はホルモンバランスの影響を受けます。ホルモンの変化で体毛の濃さや量、場所などが変化しますから、脱毛してもすぐ濃い毛が生えてきたりします。子どもの毛周期は安定していないので、脱毛効果が出ないことがあるということです。


子どもの皮膚は大人に比べると大変薄く、傷つきやすいため、脱毛でヤケドや炎症のトラブルが起きてしまうことがあります。その結果、せっかく脱毛したのに色素沈着で、新たな悩みができてしまう恐れがあります。



また、小学生の脱毛は、脱毛後の生活の制約に耐えられるかどうかも大きな問題となります。施術後の日焼けなどは厳禁ですから、学校の体育で運動場に出る場合の配慮や、外で遊ぶのも制約されてしまいます。


脱毛をする前に親子でじっくり話し合って、数々の問題をクリアすることが望ましいですね。


子ども脱毛サロン「Dione」



3歳から通える脱毛サロンは「ディオーネ」のみです。3歳の敏感なお肌にも優しい脱毛方法を導入しているため、アトピー・ニキビ肌・色黒肌でも安心して脱毛できます。


その方法とは「ハイパースキン脱毛」。通常の脱毛は60?80度の高熱で毛根を破壊して脱毛しますが、ディオーネのハイパースキン脱毛は特殊な光でムダ毛の種を処理するため、熱を感じることなく脱毛できます。脱毛するというより発毛を止めてしまうと考えるとわかりやすいと思います。


子ども脱毛を始めてから10年以上になりますが、トラブルになったことは一度もないという脱毛方法なのです。このハイパースキン脱毛は自分の娘が毛深いことをからかわれたために一人のパパが考えだしたということです。


子ども脱毛の体験は、7,560円となっています。まず無料カウンセリングを受けてみましょう。


子ども脱毛サロン「エピレ」



TBCプロデュースサロンのエピレは、7歳から脱毛可能のサロンです。TBCの脱毛実績を元に肌にやさしい安全なオリジナル脱毛マシンを使用し、高度な技術で子どもの脱毛のニーズに応えて、ママたちからも高い支持を得ています。


エピレの「キッズ脱毛おすすめファーストプラン」として、19部位から選べる2ヵ所脱毛プランがあります。初回限定ですが、2ヵ所をまとめて脱毛できて980円と大変お得なプランです。


まず無料カウンセリングの予約をしますが、必ず親権者が予約をすることとしています。カウンセリング当日は親権者の同席が必要。さらに本人確認ができるものが必要となります。


契約は親権者の自筆での署名・捺印のある「エピレ ファーストプラン承諾書」を提出しなければなりません。親権者への電話確認もしています。承諾書はエピレのホームページからダウンロードできます。


このように子どもの脱毛には厳しいチェックがあるのですが、信用の証しだと言えます。