福島 コラム

福島の女性は早婚が多い?脱毛は結婚前に済ませておくのがオススメ!


女性の結婚が早い都道府県 第1位は福島県!!

女性の平均結婚年齢が29.4歳ですが、福島県は27.8歳と 平均よりも1.6歳早いのです!!
都会よりも、地方の方が結婚が早いという傾向はありますが、なぜ福島が1番早いのでしょう??


県民性も大きく関係しているようです。


福島県の女性は、保守的な人が多く地味な人が多いです。
その反面、とても惚れっぽくて恋愛=結婚に発展しやすい傾向にあるようです。

また、女性は家庭を守る・結婚することが女の幸せという考え方の人が多くとても家庭を大事にします。


親や親戚など、昔からの結婚感が残っているので、結婚を早くするように勧められるのも早婚の要因と考えられます。



早婚のメリットはなんといっても、若いうちに妊娠・出産できること。
若くて体力があるうちに、子育てすることが出来るので、子どもをたくさん産めるというのがメリットです。


逆にデメリットというと、経済的に余裕が少ないということでしょう。
相手も同級生だとすると、20代半ばはまだまだ給料も低く、余裕のある生活とはいかないでしょう。

そして、子どもが生まれれば、女性は働くことができなくなるとする、出費は増えて収入は減るので早婚するとしても、経済的な面を考える必要もありそうです。


私自身も結婚が早かったので、やりたかったことがたくさんありましたし、自由になるお金がないので、自分に投資するお金はありませんでした。


エステや脱毛、ネイルや美容院など、女性としてキレイであるために必要な経費なのですが、どうしても捻出できない・削っていくのはこういった美容費という家庭は少なくないと思います。


エステや美容院なその都度通う必要がありますが、脱毛(医療レーザー)は一度やっておけばほぼ永久的に毛が生えてこないので、結婚・出産する前に是非 終わらせておくことをおすすめします!!


早く結婚下からといって、子育てから解放されてお金が自由に使えるようになった頃は、歳をとってしまっているので、若くてキレイなママでいるためにも独身時代に自分へ投資しておくと後悔しないかもしれませんよ。


福島の脱毛サロン一覧

 

脱毛の雑学

 

福島 コラム